女サカの隅っこ

女子サッカー観戦/参戦の諸々+忘備録っぽい何か。

2012.07の観戦記録+α

  1. 7/1(日) なでしこリーグカップ Aグループ第1節 浦女 - 福岡AN @鴻巣
    浦女 5-0 福岡AN 公式記録
  2. 7/8(日) なでしこリーグカップ Aグループ第2節 浦女 - 新潟L @浦和駒場
    浦女 0-1 新潟L 公式記録
  3. 7/11(水) キリンチャレンジカップ2012 日本 - オーストラリア @国立
    日本 3-0 オーストラリア 公式記録

※7/3 Soccer King presents 江橋よしのり×松原渓トークライブ 「なでしこファン、集まれ!」ゲスト:北本綾子

※7/21 サッカークラスタつい飲み@新宿 Sector 7G

※7/28 なでしこ五輪試合 PV@新宿 Sector 7G

+++

7月トップ行けてねぇ…_ノ乙(、ン、)_

 

そして「ここ一番」の弱さに定評のある浦女(泣)
浦和駒場の凱旋試合、 2186人も来たのにね…。 

 

鴻巣は旗振りやるようになって初の本降りの雨(泣)
ある程度覚悟してたけど、水吸ったL4旗は重かった…
頭上でバシーン!とかありえない音が鳴ってたし( ̄∇ ̄;) 

 

なでしこの壮行試合、eAst Blueさん色々お疲れ様でした。

U-23男子代表の試合も応援したい気持はあれど、体力追いつかず(´・ω・`)
INACサポG"雷音"の大旗の方2名と”旗振り”繋がりで仲良くして頂きましたです。
後半は大旗振らせて頂きました。感謝( ̄人 ̄)
…旗振りスタンバイしたらメンバー交代で矢野が出てきたというオチ(?)つき。

 

+++

 

なでしこトークライブ。ゲストは我らが綾子\(^O^)/
一度開催延期になってどうなんだろうと思ってましたが(;´Д`)
五輪直前のタイミングになって、かえって良かったかも(笑)
北本さんは代表でも活躍してたし、佐々木監督の指導も受けてる訳で。

ちなみに北本さん曰く、

  • 安藤との2TOPの時 → あんまりコミュニケーション取ってなかった(笑)
  • 自分があたりたくないメンバー → 矢野喬子
  • 注目選手 → 大野忍

コミュとって無かったのは、「安藤ならこう動くだろう」という呼吸のようなものが判っていたからだとか。
その後の五輪直前の報道でもありましたが、佐々木監督の時差対策の話も出ていましたね。

 

後半にサッカー絡みで外で酒飲む機会が…偶然にも同じ店で(笑)
”Sector 7G”はマスターがレッズサポ( *´艸`)
店内には色々なチームのマフラーやフラッグが飾られてるんですが…
浦女のタオマフもしっかり入口近くの天井に飾られてます♪

 

+++

 

ロンドン五輪、我らがなでしこは決勝T進出。
これからが、本番ですね。
選手たちにはオリンピックの舞台を存分に楽しんできて欲しいと思います。

 

8月半ばにはU-20女子W杯も始まりますし。
暑さに負けまくってエラいことになってますが頑張りますよ(`・ω・´)