女サカの隅っこ

女子サッカー観戦/参戦の諸々+忘備録っぽい何か。

2012.12の観戦記録+α

    1. 12/1(土) J1 第34節 浦和 - 名古屋@埼スタ
      浦和 2-0 名古屋 公式記録
    2. 12/8(土) 皇后杯 第23節 JEFL - 福岡@藤枝サ
      JEFL 4-0福岡 公式記録
    3. 12/8(土) 皇后杯 第20節 仙台L - 浦女@藤枝サ
      仙台L 0-2 浦女 公式記録
    4. 12/9(日) 皇后杯 第19節 新潟L - ac福島@藤枝サ
      JEFL 4-0福岡 公式記録
    5. 12/9(日) 皇后杯 第19節 常盤木 - ベレーザ@藤枝サ
      JEFL 4-0福岡 公式記録
    6. 12/16(日) 皇后杯 第26節 ac福島 - 浦女@三木防
      ac福島 0-3 浦女 公式記録
    7. 12/16(日) 皇后杯 第25節 INAC - 狭山@三木防
      INAC4 -0 狭山 公式記録
    8. 12/22(日) 皇后杯 第30節 伊賀 - JEFL@ナクスタ
      伊賀 1-1 JEFL (延長0-0/PK3-4) 公式記録
    9. 12/22(日) 皇后杯 第29節 INAC - 浦女@ナクスタ
      INAC 1-0 浦女 公式記録
    10. 12/24(月) 皇后杯 第31節 INAC - JEFL@ナクスタ
      INAC 1-0 JEFL 公式記録
    11. ------
    12. 12/25(火) 東日本大震災復興支援チャリティマッチ
      試合結果
      • 前半「2012 Memories (21歳以上女子チーム)」 vs 「2020 Future Dream (20歳以下女子チーム)」
        Memories 3-0 Future Dream
      • 後半「SAWA and Friends (女子オールスターチーム)」 vs 「Legend Players (男子OBチーム)」
        SAWA and Friends 1-2 Legend Players

+++

 

アップロードの日付的には12月末になってるけど書いてるのは2013年3月初旬(;´Д`)
お察し下さい。
主原因は12/22

 

 +++

 

トップ最終節@埼スタ
スタジアムに観に行くようになって、ホーム最終戦で勝った記憶が無かった(´・ω・`)
開門時間前後に霙まじりの雨をレディアさんに喰らわせられた…
さすが緑のアイツはブレないw

達也のコレオ、評判良かったみたいで。
天候のせいか出足も悪くて(というかKOギリまでコンコースor屋根下待機が多かった)コレオの左上部分の人手が足りない事態に(((´Д`; )))
微力ながらお手伝いに走りました。
試合後にももう一回出すことになった時は周り皆で「(カバーに行くの)無理だってw」てなったけど、あの時はキレイにできていたのだろうか(笑)

 完全に余談。
トップチーム観戦の時にお世話になってるチームの方のご子息が来年中学生になるんだけど、「父親と一緒に来るようになって最終節で一回も勝ってない」と…
試合終了で親子で抱き合ってたのを見てホロリと(つД`)

 

第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会
去年までは通称「全女」の、皇后杯下賜後の初の大会。

浦女は3回戦から。
…正直3回戦の勝ち抜けが危ないと思ってました(汗)天皇杯@熊陸のチケットが無駄に

しかし藤枝寒かった…。サイドスタンド、浦女側は日陰で(´・ω・`)
地べたに伏せた大旗が風に持ってかれるのを押さえ込む中、太鼓さんが風に煽られて1m強はある段差から落下(汗)

夜は某フォロワーさんのお誘いで、とある選手のご実家の焼肉店に。
別室には仙台Lの監督さんも来てた模様。
一泊組で宿が被りまくったり翌日カードのチーム宿舎だったりでそれもまた遠征の楽しさ的な。

 

皇后杯準々決勝@三木防
色んな意味でなでサポには有名な三木防、初遠征(笑)
しかしながら神戸周辺の宿、全滅(X_X)
新大阪周辺で前泊、朝5時半起きで移動と見事なアウェイ。
(ルミナリエの最後の週末だったと15日に神戸人に聞いて初めて知った)
スタジアム最寄駅からのピックアップを申し出てくれた某チーム旗人さんに感謝。
前泊ついでにFC六間さんを冷やかしにw
中を覗いたらなでサポさん寄合所になってた…
そのまま飲みに行くのはもはやお約束。

試合は勝ったけど…アカデミー福島、なんだか凄く勢いのあるプレーで3回戦より恐かったかも。

 

皇后杯準決勝@ナクスタ
JEFLさん、波に乗ってるというか流れが来てるというか。
浦女の2012年は決めきれないチームで終わっちゃったね…

裏方さんとしては最後の最後まで色々な方々に手を貸して頂いて恐縮しまくり。
blogやTwitterでの情宣協力&呼び掛けに応えてLフラ、ゲーフラ持参でスタに駆けつけてくれたサポーターの方々、本当にありがたいです。

…やっぱり赤と黄色で決勝やりたかった。楽しかっただろうなぁ(´・ω・`)
 

 

東日本大震災復興支援チャリティマッチ"SAWA and Friends, X’mas Night 2012"

ドリームマッチ()でしたね。
運営主催者のドリーム(笑)的な。 
とにかく怪我だけは勘弁って感じで観戦はしました、馴染みのゴール裏あたりでw

サイドスタンド以外の場所から声出ししちゃ駄目じゃないかなーと個人的にもにょり。
席種の区別が無かったから仕方ない部分もあるけどね今回は。
それにしてもアイドルコンサートの様なウチワ応援、定着するのかしら…w

 

+++

 

シーズンが年を越さずに終わるのは初体験。
…いきおい12月がバタつくわけで。
皇后杯の日程、もう少し余裕見た設定にして欲しいなぁ…
準決勝→決勝までの日が短過ぎて、勝ち上がったチームの選手の負担が心配になるし。

 

+++

 

2013シーズン開幕は例年より早めの3月下旬。
何が出来るか、何が必要か常に自問しつつではあるけど、いつも通り
「やれる時にやれる事を、全力で」
頑張るとしましょう。